コメエトのプラモ製作記

初心者モデラーのプラモデル製作記

1/48ヴィルベルヴィント製作記#3


ちょっと間が空いちゃいましたねw

前回の続き

前回はこちら
rice-comet.hatenablog.jp

砲塔とか

素のままだと物足りないのでラッカーパテで溶接跡の表現をしときます
f:id:rice_comet:20191118094256j:plain
この後パテの線に対して垂直になるようにデザインナイフで切れ目を入れました

塗装開始!

とりあえずオキサイトレッドのサフを吹きました
f:id:rice_comet:20191118091216j:plain
良い感じの色ですねぇ~^^
さながら実車を作ってるようでワクワクしてきます!

シャドウ吹き

つや消しブラックでシャドウを吹きましたf:id:rice_comet:20191118091929j:plain
サフの前の方が良いのかも

余談のようななにか

ガルパンの黒森峰仕様のヤ―クトティーガーの色もこれなんですかね?
他の車両がダークイエローとかで塗られてるのにヤク虎だけが下地色のままってのは不思議
プラウダ高対策に導入したっていう重戦車のひとつで急ピッチで準備したから塗装してないってことなんでしょうかね

次回予告

次回(s∞n!)は迷彩塗装の予定です

今回はこれで終わりです
また次回!
rice-comet.hatenablog.jp